おすすめ読書・書評・感想・ブックレビューブログ

年間100冊前後の読書を楽しんでいます。推理小説・恋愛小説・歴史小説・ビジネス書・ラノベなんでもあり。

『山形スクリーム』丹沢まなぶ

 

 

 

……ええと。。。

 

毎回冒頭には一番印象に残った一文を引用するようにしているんですが。

これに関しては何も出ません。

何も残りません。

 

そもそも竹中直人監督作品で実写映画化された作品のノベライズ。

これも『サマーウォーズ』同様、なんとなく田舎を舞台にした作品を探していたら引っかかってしまったもの。

 

落ち武者伝説の残る山村に歴史探訪ツアーという名目でやってきた女子高生たち。

祠が壊してしまった事で平家の落ち武者たちがゾンビのようによみがえり、女子高生たちに襲い掛かる……というコメディ!

そうなんです。

コメディなんですよ、これ!

 

コメディの内容も『スクリーム』を中心に古今東西のホラー映画のパロディネタばかりでなんともシュール。

ノベライズも映画もつまらない、笑えない。

きっぱり言います。

つまらないです。

 

ただし、映画の見どころは一点。

今を輝く桐谷美玲や波留が脇役として登場してるんです!

f:id:s-narry:20180227151755j:plain

左から二番目が桐谷美玲。三番目が波留。

二人のファンの方は必見ですね。